ライトブルーCAPが届いた!



久々の更新になってしまいました(>_<)

去年は色々なことがありすぎて、私自身いっぱいいっぱいだったこともあり、DWEから少し離れていた時期がありました。

娘が大好きだったテレフォンイングリッシュを突然嫌がるようになり、e-Pocketに変えてみたり…

毎日のように見ていたDVDもたまにしか見なくなったり…

オーディオCAPも、単語の録音はスムーズにできても、歌の録音になると集中力が続かない。


そんな時期があったので、一度DWEから離れてみることにし、娘の方からやりたいと言ってくるのを待つことにしました。


何ヶ月か離れてみて、ある日突然、娘の方からDVDを見たいと言ってきました。

それから徐々にオーディオCAPに応募したり、イベントに行ったりと、自分から進んで取り組むようになりました。


そして先月、ライトブルーCAPに合格することができ、先日CAPが送られてきました。

CFCA2A47-FA8B-4A9A-A994-A379FC50F3A9.jpeg

自分でやりたいと言ってがんばった結果なので、娘もとても喜んでいました。



わたしが子育てをしていて大事にしようと思っていることの中に、『子供の意思を尊重すること』『自分自身で選ばせること』『比較しないこと』があります。


DWEも、無理せず子供達のペースで進めていけたらと思っています。

今後はブルーCAP取得を目指すことになりますが、娘と相談して、焦らずに取り組みたいと思います(*^^*)




この記事へのコメント